冷静にかっこいい

by Saito 2014年12月30日

クールな仕事をしたい、いつでもクールに物事を進めたい、そう、クールな人になりたい…。自分でも何を言い出してるのか良く分かりませんが(笑)このクールという言葉、まあ意味は皆さんご存知のように「冷静」とか「かっこいい」とかなのですが、もともとアメリカで富裕層と呼ばれる人達ではない、いわゆる労働者層の人々が同じ意味で使っていたものらしいですね。日本でも御馴染みの言葉ですがそれがどんどん広まって、今のように世界中至る所で使われるようになったという。そのこと自体が一番かっこいいのではないかと思います。「クールな〜」ではなくこの言葉自体がクールなわけですね。うんうん、そういうことですね。

HURT RECORD / 著作権フリー音楽(BGM) Vol.47「Cool」47_cool