仕事の流儀

by Saito 2015年08月24日

仕事の流儀=生き方の流儀という感じがひしひしとする今日この頃ですが、一言に仕事と言っても本当に色々な職業が世の中にはありますね。ただその全てにおいてその人の何かしらをすり減らしそして得ながら、日々それぞれの生業を日常として過ごしているように思います。この生業と言う言葉が個人的に気に入ってまして、ことさらビジネスと言ってしまう人はどこかしら冷たい様な印象を受けたりもします。ただ言葉が違うというだけではなく、そこにはそれぞれの想いの様なものが存在しているからでしょうか。生きて行くために飯を食うのか、飯を食うために生きて行くのか、仕事というものを考えたときふとそんな言葉を昔言われた事を思い出しますね。

HURT RECORD / 著作権フリー音楽(BGM) Vol.55「Business」55_business