ladyとは

by Saito 2015年05月28日

「Lady」カタカナで書けばレディ、そうですね当たり前ですね。少し意味を調べてみれば「礼儀をわきまえたしとやかな婦人」という事らしいですが、はっきり意味は知らなくても確かに英語でladyと聞けばどこか畏まった気品の様なものを感じますね。gentleman(紳士)という言葉が男性自身というよりもどこか女性のためにあるような気がするのと同じで、lady(婦人)もどこか男性のためにある言葉の様な気がします。womanではなくてlady、同じ女性でも呼び方が違うだけではないのでしょう。まあ何を言いたいのかと言えば、男の私がいくら考えた所でその真髄は分からないという事ですね(笑)

HURT RECORD / 著作権フリー音楽(BGM) Vol.52「Lady」52_lady