カフェの時間

by Saito 2015年09月30日

普段良く利用するかと言えばそうでもないカフェ。時間をつぶしに入ったり、仕事や打ち合わせをしていたりその用途は様々だと思いますが、まず最初の目的はお茶をするということなのでしょう。そこに美味しいコーヒーが、いやコーヒーじゃなくても美味しい飲み物があるということがやはり第一の目的である気がします。普段は行かないくせにたまに初めてみる小さなところなど結構ワクワクしながら入ったりもします。そんなときお店の雰囲気もそうですし、どんな飲み物があるのかとかコーヒーがはたして美味しいのかとかを思いながら注文している気がしますね。何をしに行くかと言えばお茶をしに行くという、それはその時間や空間そして味を楽しむんだという、なんだか深そうで単純なお話です。

HURT RECORD / 著作権フリー音楽(BGM) Vol.56「Cafe」56_cafe