2016年の始まり

by Saito 2016年01月5日

160104_150016 皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。新しい年が始まり、いかがお過ごしでしょうか?私は粛々と新年の始まりを感じつつ、どこか旅行に行きたいなと思っていたりします。とは言いつつ中々そうもいかないので、どうするかとない知恵を絞り導き出したのが「様々な土地の物産展に行ってその土地に行った気になろう」というアイデアでした。笑

捜してみると結構あって(写真は金沢のひゃくまんさんというキャラクターです)、北海道から沖縄までを一カ所で網羅しているという場所がありました。早速そこへ行き土産や特産品を買ったりしてまあ行った気になるという。中々に楽しい一日を過ごしたのですが、その中でも石川県と高知県のお店に長い事いりびたってました。何のゆかりもないのになぜか、ただ楽しかったですね。そんなことをしつつ始まったこの2016年、面白い年になれば良いなと。皆様にとっても良い一年になりますよう願いつつ、本年もどうぞよろしくお願い致します!