花の生命

by Saito 2016年03月8日

160304_170505 先日の現場で頂いた一輪の胡蝶蘭(だと思います、全然詳しくないもので…。)をとりあえずコップに水を入れて生けていたのですが、頂いてから2日目だったでしょうか朝起きて見てみると「くたー」と文字通りくたーとしてまして、びっくりしてどうしたのと見てみると入れていた水が無くなっていました。普段花を生ける事などないので全部飲んだのかとまたびっくりして、すぐに水を足して家を出たのですが夜帰ってみると「しゃきっ」と文字通りしゃきっとしてまして。当たり前ですがお前生きてるんだなとその「しゃきっ」具合にびっくりしつつなんだか愛おしくなりました。なんか生命ってすごいですねやっぱり。