環境の恩恵

by Saito 2016年01月22日

160115_150325古い町並み、ここはいわゆる観光地な訳ですが、訪れる人達は様々どこから来てどこへ帰るのか。ただ私もこういう場所が好きなもので、行ける機会があれば行くというその中の一人な訳ですが、何か日常から離れた気分にさせてくれると言いますか。ただそういう場所を訪れる度に思う事がありまして、そこに住んでいる人達や働いている人達が当然居るわけで、そんな人達はどういう感覚なのだろうと考えるんですね。ある時そういう観光地で働いていた事のある友人に話を聞いてみると、なかなか個性の強い人達が働いていたらしく面白いと言っていました。私からしてみれば非日常を日常にしている人達はやはりどこか癖のある面白い人達なのだと。それはもうエンターテイメントなんだなと思いました。どちらの世界も個性の強い人達が多く、ただどちらにも共通して言える事はそこに訪れた人達を楽しませる事のような気もしましたね。だからそういう場所が私自身好きなんだなと、ぼんやり思ってみたりしたわけです。