夏の終わり、秋の始まり

by Saito 2015年09月10日

150904_165730 もう9月ですか、夏も終わった感じがありますがいかがお過ごしでしょうか?先日とある用事で家の近所ながら行った事の無い場所へ行ったのですが、向かえば向かう程こう自然が多くなって行ったと言いますか近所にこんな場所があったんだと思わされたんです。少し前までうるさいくらいに聞こえていた蝉の声がぱったり聞こえなくなったなと思っていた今日この頃だったんですが、そこへ向かう道すがらもう鳴きまくっていましたね。「ああ、まだ夏なんだな」と嬉しい気持ちになりました。ものすごく好きというわけでもないのに、個人的にも終わると一番切ない気持ちになるのが夏だったりします。こんな近くの場所ですら知らない事があるという、単純な感激をおぼえました。そんな事を言いつつ、これから本格的に訪れる秋も好きな季節ですけれど。