持ち運ぶ環境

by Saito 2015年01月21日

IMG_0528今までこういう発想はなかったのですが、小さいキーボードを持って出掛ければ外で音楽が作れるじゃないかと買ってしまったのが写真のLAUNCHKEY miniです(一緒に写ってるカエルは全然関係ないですが知人のタイ土産)。普段ノートPCを持って出掛ける事はありましたが、鞄にキーボードまで入れて出掛けられるなんてすごいんじゃないかと一人興奮してしまいました。楽器を持ち運ぶのとはまた違った、「どこでもなんでも作れます!」的な感じがすごいなと勝手に思っているわけですが、家でやる作業を外でも出来るというのは正直助かる部分も多いですね。また周りの環境が違えば出てくるものも違うんではないかと、豊かな妄想もしつつ喫茶店とかでお茶を飲みながらは度胸がないので出来そうもないですが、手始めに天気のいい日に公園とかで何か作ってみるのも面白いかと思いました。まあでももう少し、外が暖かくなってからですかね。それまでは家の中で…いやそれじゃ意味がないのか。