リミックス・コンテストのQ&Aをまとめてみました!

by Webmaster 2018年04月16日

rmx_ss
現在、開催中のALTRHYTHM Remix Contestですが、ご参加にあたっての注意点や疑問点についてまとめてみました。

Q. 応募資格はありますか?
A. どなたでもご応募いただけます!未成年者でもOKです(ただし大賞賞金の受け取りには一部条件があります)。また、HURT RECORDでの活動実績の有無も関係ありません。

Q. エントリーに際して必要な情報を教えてください。
A. エントリー・フォームからメールをお送りいただければ、リミックス音源送付のご案内とともにお知らせしております。その際に、お名前(ペンネーム可)、使用した音源のファイル名が必要になります。

Q. リミックスに用いるのはHURT RECORDの音源とのことですが、編集ソフトに入ってる楽器を加えてもいいですか?
A. いいえ。使用して良いのはHURT RECORDの音源のみです。

Q. HURT RECORDの音源を加工・編集するのに何か制限はありますか?
A. エントリー作品には、最低2つ以上の音源を使用する必要があります。また、加工・編集については特に制限はありません(利用規約の範囲内であれば)。

Q. 応募したリミックス作品が公開されることはありますか?
A. 現時点では、大賞作品のみHURT RECORDのCM動画へ採用させていただき、公開する予定です。

Q. 大賞作品が出ない可能性はありますか?
A. もちろんゼロとは言えません。ただ、複数作品のエントリーがあり、大賞に相応しい作品があれば、授与させていただきたいと思っております。また、これに関連して、授与するに相応しい作品がたくさん生まれるようであれば、それに応じる形で、賞金も含め新たな賞の新設も考慮いたします。

Q. エントリーの締め切りはいつですか?
A. 2018年5月31日(木)です。ただ、音源の送付やその受け取りが行われた時点で、正式なエントリー完了といたしますので、なるべく早めに「エントリー希望メール」をお送りください。

Q. エントリーはどうのようにして行えばよいですか?
A. 下記リンクの最下部にエントリー・フォームがございます。お名前、メールアドレス、本分に「エントリー希望」と記載し、送信してください。
http://www.altrhythm.com/remix.html#mail

その他、疑問・質問ございましたら気軽にお問い合せください。